人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< またいつの日か行きたいです~~ パリの空の下 >>

オルセー美術館にて

人気blogランキングへ
オルセー駅の実際の駅舎を改装してつくった美術館
オルセー美術館にて_b0097892_1843512.jpg


オルセー美術館にて_b0097892_18441487.jpg


オルセー美術館にて_b0097892_18444141.jpg

インパクトの強かったシロクマの彫刻
オルセー美術館にて_b0097892_18445649.jpg




行った日は火曜日
ルーブルが休館なのでオルセーに人が集中すると聞いて
完全にあきらめて、外観だけ見に出かけました。

ところが開館時間を待ちわびた長蛇の人が中に入った後だったので
並ぶことなく
チケットも買え、即、入れた!!

一階は見ず、階段を駆け上がり5階の印象派の名画に直行。

何と何と最初に飛び込んだ「ルノワールの部屋」私達だけ・・・
一瞬
あの名画に取り囲まれて複製を見ているような妙な錯覚に!!!
オルセー美術館にて_b0097892_195359.jpg


seisansanさんから↑の女性ポッキー食べながらの鑑賞とのコメをいただいて
拡大してみました。
う~ん。確かにポッキー口に入れているように見えるわ~

オルセー美術館にて_b0097892_20124919.jpg


その後セザンヌ、
オルセー美術館にて_b0097892_1971892.jpg

ゴーギャン、マネ、モネ、スラーと見て
ゴッホの部屋に・・・
ここも空いてた~~~
オルセー美術館にて_b0097892_18583268.jpg


オルセー美術館にて_b0097892_18585767.jpg

でも、15分もいたら
だんだん人が集まってきて、こんな感じになりました。
オルセー美術館にて_b0097892_1858844.jpg


独占状態で巨匠の大作目白押しの階をじっくりと鑑賞できて最高でした。
ついてた!!ラッキーとしか言いようがありません。

オルセー美術館にて_b0097892_1965484.jpg


ちなみに前日に行ったルーブル(午後)は人・人・人で何も見ずに
ミロのビーナスとモナリザの頭だけ見て帰ってきました(笑

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
このところ忙しくて、なかなかネット出来ない状況です。
コメの返事も遅れ、みなさんのところにもなかなか飛べずすみません<(_ _)>

ポチッとお帰り一押しよろしくお願いいたします<(_ _)>
人気blogランキングへ
by hikariy3 | 2007-12-10 19:15 | フランス
<< またいつの日か行きたいです~~ パリの空の下 >>