人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いよいよ7月~~ 駒止湿原パート2 >>

こんなおまけも・・・

こんなおまけも・・・_b0097892_773464.jpg

こんなおまけも・・・_b0097892_78147.jpg

二日続けて、駒止湿原のワタスゲetcの写真アップしました。
はじめてワタスゲ見たよ!!という方もいて
知っていただけてうれしいです。
私自身も実物を見るのははじめてでした。

実は、この駒止湿原ではこんなおまけまでついてしまいました。
↓↓




駒止湿原からの帰り道
田島の道の駅に寄りました。
さあ、おみやげでも買うかと言うことになったら
なんと財布がない。

もちろんカメラバックの中、ポケットの中探しました。
しばらくして
思い出しました。
ランプシェードの灯りのように見えて撮ったこの写真です。
こんなおまけも・・・_b0097892_7133592.jpg

(昨日もアップ。あしからず・・・)

これを撮るために、レンズを取り替えたんです。
広角からマクロに・・・。
その時三脚のネジを締めるのに小銭を使うのにお財布だしたんだ!!
そして、きっとそのまま・・・
財布はワタスゲの咲くこの場所に一人寂しく><

今回はなぜか予感めいたものがあって、すべてカードは抜いていったんです。
だから、被害は現金と財布のみ。

家人曰く
「もう、写真撮りに行くときは小銭しか持って出るな!!」
                     
                     
< 実はこの話には後日談が >       
                                          
福島の警察署から電話が
「駒止湿原に落ちていた財布預かっています。」って
着払いで届くことに・・・。
昨日、無事にお財布は差出人南会津警察署から届きました。
財布は少しも汚れておらず、元のままです。
実は、コンタクトの診療券が一枚だけ入っていて、そこから身元を割り出して無事に到着になったようです。
コンタクトのお店もビックリしただろうな~
「南会津警察署ですが・・・」だもの。

あの、とてつもなく広い駒止湿原から届いた財布。
もう絶対無理だ!!って思っていただけにすごくうれしいです。

すみません。
私は写真ブログの他にも「ケセラセラ・・・」ドジブログも持っています。
そちらから来られた方は内容がかなり重複しています。

こちらの写真ブログの方にも日本の国もまんざら捨てたものじゃない!!知っていただきたくて書きました。
写真を撮られるみなさん。
レンズ交換お際にはくれぐれも周りにお忘れ物のないように、
場所移動の際には確認しましょう。

実は私、鎌倉ではレンズの置き忘れがあり、忘れ物では超有名人です。
誰か私の後ろついてきて(_ _ )/ハンセイ

もっと私のドジぶりを知りたい方はリンクからHP覗いてみてください。

いよいよ明日からは7月。
気分一新がんばります。
(本当は写真ブログはあくまでも上品にやっていきたかったんだけれど・・・)

二つのランキングに参加しています。
              写真を撮る励みにしたいと思います。
財布見つかってよかったネってワンクリックお願いいたしますェ(__)ェ
                    ↓
      人気blogランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ
by hikariy3 | 2006-06-30 07:13 | PHOTO
<< いよいよ7月~~ 駒止湿原パート2 >>