<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大相撲 『目』

梅雨に入ってしまったかのようなお天気ですっきりしませんね。

大相撲撮っていて一番私が楽しいのは強い気迫を感じた時

喜怒哀楽の表情に出会えた時

感情を出しすぎると千秋楽の横綱決戦みたいになってしまいますが・・・

好きな写真貼って、今回の私の5月場所も千秋楽としたいと思います。

b0097892_7513178.jpg


b0097892_7505574.jpg


b0097892_7515482.jpg


どうも私が行く14日目負けの写真絵になる千代大海関
b0097892_75264.jpg


優勝の決まった瞬間 ぶ然
b0097892_754589.jpg


晴れ晴れともう一度琴欧州のお父さん貼って
おしまい

やっぱり今場所はこの父にかなう力士は現れませんでした。

b0097892_7563938.jpg

[PR]
by hikariy3 | 2008-05-31 07:58 | 大相撲

行司さんに注目

今場所は行司さんに注目

幕内の取り組みを裁く行司さんは一人二番担当

細めの行司さんが多い中
ぎょろっとした目つきと迫力の木村玉治郎さん
私は一月場所迫力の写真を撮らせてもらったので今回も注目!!

b0097892_17163824.jpg


b0097892_17165435.jpg


b0097892_1717680.jpg


b0097892_17205132.jpg


幕内の取り組みを裁く行司
[PR]
by hikariy3 | 2008-05-29 17:24 | 大相撲

大相撲観戦 前半は・・・

私はだいたい12時ごろ国技館に行きます。

三段目、幕下をさばく行司さんは
まだ足袋&草履は履けません。

b0097892_9485125.jpg


土俵下から見上げる目線もまだやさしいかな・・・
b0097892_949242.jpg


でも、幕下あたりの相撲は伸び盛りの新鋭がいて面白いです。
b0097892_9491274.jpg


ちなみに
序ノ口→序二段→三段目→幕下→十両→幕内です。

2時半ごろからは・・・
[PR]
by hikariy3 | 2008-05-28 09:51 | 大相撲

来日の父の前で琴欧州

※続けてまたまた大相撲関連写真アップします。

琴欧州の優勝が決まった瞬間!!

一人の外国人が立ち上がり、小さな国旗を振った

そして両手を高々と挙げ全身で喜びを表現した!!

それまで静かに静かに観戦・・・

誰もこの外国人の存在に気がつかなかった・・・

b0097892_136777.jpg


やりましたね。息子さん
[PR]
by hikariy3 | 2008-05-25 13:10 | 大相撲

祝!!初優勝琴欧州

またまた行って来ました。
大相撲14日目

相撲には土俵の上のこんな静寂の瞬間もあります。

b0097892_12511131.jpg


勝ち残りの力士から受ける力水
b0097892_1251253.jpg


優勝の瞬間
[PR]
by hikariy3 | 2008-05-25 13:09 | 大相撲

ポピーにケシの花・・・

ニュース等で話題になった
茨城県下妻市小貝川沿いのポピーの花畑です。

b0097892_1317313.jpg


b0097892_1403297.jpg


かろうじて写真になりそうなポピーだけ・・・
数枚・・・

b0097892_13591629.jpg


b0097892_13594024.jpg


ほんと残念・・・
[PR]
by hikariy3 | 2008-05-23 20:13 |

のんびり~~ゆったり~~

海浜公園のネモフィラ・・・
たくさんのコメントありがとうございました。

プラスワン付きですが・・・
のんびりと初夏の風に吹かれるのはすてきです。

b0097892_1157396.jpg


びっしりと咲いていなくても・・・
この空と花は心を洗ってくれます。


b0097892_1223352.jpg



何て気持ちにみなさんのコメ読んでいたら思いました。

空気おいしいです。

b0097892_1231285.jpg


帰りに出口付近で見かけたこの色。
ブルーに慣れた目にはまたいつもとは違った色に見えたりして・・・
b0097892_1254172.jpg

[PR]
by hikariy3 | 2008-05-22 12:12 | いきもの

ひたち海浜公園・ネモフィラハーモニー


b0097892_5361478.jpg


b0097892_5362429.jpg




b0097892_5363482.jpg

b0097892_5364482.jpg

b0097892_5402630.jpg


今年の状況は・・・
[PR]
by hikariy3 | 2008-05-16 08:49 |

雨・雨・雨・・・

肌寒いですね~~~

雨が降り続いています。

心も洗ってもらいましょうか~~~
b0097892_10392081.jpg


黄色の花は元気くれるようでちょっと寒い時はうれしいですね。

b0097892_10394143.jpg


そろそろ小降りになってきたかな~~
b0097892_10395161.jpg

[PR]
by hikariy3 | 2008-05-13 10:42 |

ちょっと小休止

あ~いつまで小休止しているんですか~
って言われそうですが・・・

GWも終わり、連休後の土曜日みなさんいかがお過ごしですか~~

この写真は4月5日に撮ったものです。

b0097892_15554211.jpg


b0097892_15555976.jpg




こんな子も連れて行ってしまったので・・・
写真どころではありませんでした。

b0097892_15575924.jpg


私の好きな花の一つです。
カタクリの花

b0097892_15561223.jpg

[PR]
by hikariy3 | 2008-05-10 16:22 | 風景