<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

桃祭り~~

古河市の総合公園の桃まつりに行って来ました。
ぽっかぽかの陽気に桃も輝いていました。
b0097892_2044626.jpg


いつもこの時期恒例の一足早いこいのぼりも
気持ちよさそうでした。
b0097892_2052735.jpg


春休みになった子ども達も元気!!元気!!
b0097892_2055992.jpg


ほんと水遊びしたいくらいあったかい日でした。
b0097892_2063014.jpg

[PR]
by hikariy3 | 2008-03-25 20:06 |

太鼓の響き!!!

b0097892_1935497.jpg


b0097892_1936157.jpg


b0097892_19361720.jpg


b0097892_19363128.jpg


着付けの合同修了式の様子を撮ることを頼まれた。
迫力のある太鼓の響きに
まじで写真を撮っている私がいました・・・・

b0097892_19375761.jpg


訪問着で一眼、レンズ交換しながら撮りまくっている私の姿は
かなり異様だったかも・・・
[PR]
by hikariy3 | 2008-03-23 19:39 | PHOTO

ガマの油の口上

筑波山神社前「江戸屋旅館」女将、第十九代永井兵助によるガマの油売り口上
を聞く機会があった。

80うん歳と言うお年だそうだが
張りのあるお声。
惹きつける何とも豊かな表情!!
素晴らしかったです~

b0097892_18405248.jpg


b0097892_1841895.jpg

『サアーサアーお立ち会い 
ご用とお急ぎでない方はゆっくりと聞いておいで。
b0097892_18411980.jpg


b0097892_18413375.jpg

b0097892_18415218.jpg

b0097892_1842170.jpg

b0097892_18422123.jpg

b0097892_184230100.jpg


もし興味のおありな方は・・・
[PR]
by hikariy3 | 2008-03-22 18:43 | PHOTO

きらっ!!どきっ!!

雨あがり蝶が停まったのかしら~~

b0097892_10485743.jpg


b0097892_1049773.jpg


b0097892_10484066.jpg


春分の日のお休み。
あいにくの雨ですね。
でも
春の雨はなんかうれしいですね。

明日の雨上がりもこんな
きらっ!!どきっ!!
に出会えそうな気がします。

この蝶の主はお解かりですよね。
(^.^)/~~~
b0097892_10525361.jpg


PS

3月20日だ~~~
きっとうれしい笑顔満載なんだろうな~~~
うれしい春。
元気な黄色でお祝いです。
とある方へ私の気持ち(^^)/

[PR]
by hikariy3 | 2008-03-20 10:49 |

春本番・・・

もう今週は彼岸の入り・・・
b0097892_533688.jpg



梅そろそろ咲くかな~なんて思っていたら
あらあら終わりそう。
b0097892_5322197.jpg



あ~あまりにのんびりとしすぎました。
b0097892_5325285.jpg


庭の梅の花です。

b0097892_5323682.jpg

[PR]
by hikariy3 | 2008-03-18 05:36 |

あるお宅の花

この写真は昨日upの折り紙のお雛様を見せていただきに行った時のものです。
紫のこの花に強烈に惹かれました。
優しい中にも強烈な個性を花から感じました。

b0097892_4244695.jpg

b0097892_4245943.jpg


More
[PR]
by hikariy3 | 2008-03-16 06:45 |

雛節句

すごい時期はずれですが・・・

シドニーにお住まいの
wildblueさんに向けて雛の節句の写真を・・・

b0097892_1342993.jpg


b0097892_13422050.jpg


実は昨日の写真とかぶりますが2月末、紙のお雛様を作られている方のところにおじゃましました。
b0097892_13425567.jpg


折り紙のお雛様
[PR]
by hikariy3 | 2008-03-15 08:55 | PHOTO

ご無沙汰しています♪

カメラの時は止まったまま
b0097892_4375657.jpg


今は小休止の時なのかな~~
[PR]
by hikariy3 | 2008-03-14 04:42 | PHOTO

営業中

3月三日まで休まずやっています。
お茶せずに人形見るだけでもOKですよ~~
ご自由にご覧ください<(_ _)>
b0097892_11363725.jpg


お店の前はもう春
b0097892_11375959.jpg

まさにお雛様の季節ですね。
b0097892_11383487.jpg


一番気になった人形は・・・
[PR]
by hikariy3 | 2008-03-01 21:02 | PHOTO