<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

紬の街の人形展 続

今年のテーマは
b0097892_11441246.jpg


b0097892_11453298.jpg


b0097892_11455044.jpg


b0097892_11462131.jpg


b0097892_11463920.jpg


こんな暖色のものもありました。
人形の後ろに使った紬が展示・・・
b0097892_11464989.jpg


人形をゆったり眺めながら、抹茶いただくのもなかなかいいですよ。

このお店、喫茶店にはなっていますが、お茶なしで人形見るだけでもOKです。

※撮影はOKですが
当たり前のことですがお店の方には一言ことわって・・・

最近、ちょっとカメラから離れたら
やたらと写真を撮る方達の態度が気になってしまって。

あくまでも一般の人形をゆったり眺めたい方達
お茶を飲む方達が優先。
撮影は控えめに・・・って感じるようになりました。
[PR]
by hikariy3 | 2008-02-26 11:49 | PHOTO

紬の街の人形展

結城紬の里をぶらり
b0097892_763893.jpg


紬問屋さん経営の喫茶店
b0097892_78587.jpg


今年もあなたに逢えました
b0097892_791878.jpg


b0097892_793599.jpg


b0097892_710853.jpg


この時期(2月2日~3月3日まで)、人形作家の矢島けい子さんの「ひとかた人形展」が
昨年に引き続き行われています。

結城紬の布地を人形の着物に使用。

脈々と受け継がれてきた古き歴史が
人形によってまた違った味わいを魅せてくれたような気がします。
いい時を過ごせました。
[PR]
by hikariy3 | 2008-02-24 08:55 | PHOTO

やさしい香りに包まれて・・・

蝋梅の花連続アップです。
b0097892_9264978.jpg

b0097892_927015.jpg

b0097892_9271166.jpg

もう春の足音完全に聴こえだしたようですね。
でも、今日もまだまだ寒い~寒い~
b0097892_92720100.jpg

[PR]
by hikariy3 | 2008-02-14 09:27 |

蝋梅 (ろうばい)の花

蝋梅の花が逆光に輝いていた
b0097892_914748.jpg

甘~~い香りに包まれるととっても幸せな気分になる。
b0097892_9142095.jpg

その名の通り、まさに精巧につくられた蝋細工のよう
b0097892_9143253.jpg

春を告げるこの黄色の花が私はとっても好きです。
b0097892_9145844.jpg


なかなか写真を撮れなくなってきているのが現状です。
春になったらがんばってみようかな~と思っています。

最近の私の心境です。
『笑顔でケセラセラ』 もう一つのブログです。
[PR]
by hikariy3 | 2008-02-14 09:15 |

おっ雪!!!

また雪が降りました。
めったに降らない地方です。

少しだけ玄関前の雪かきをしました。
b0097892_11252740.jpg


隣の屋根の雪
瓦に積もっておしゃれ♪♪
b0097892_11261142.jpg


あ~もうすぐ溶けちゃうな
b0097892_11263488.jpg


ポチッとよろしくお願いいたします<(_ _)>
人気blogランキングへ

[PR]
by hikariy3 | 2008-02-07 11:26 | 風景

2月もこの写真から・・・

私の好きな写真から

別にこの力士が好きなわけではありません。
勝って、力水を・・・(それにしては何とも渋い顔・・・)
b0097892_62277.jpg


目いっぱい度アップで!!迫力撮りた~~い
b0097892_642875.jpg


勝負に対する執念のような目が撮りたい
b0097892_651679.jpg


これにて千秋楽
[PR]
by hikariy3 | 2008-02-04 06:15 | 大相撲