<   2007年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

夏の風物詩


お祭りの夜に見かけたある店の前での光景
b0097892_10192847.jpg

b0097892_1019439.jpg

見ていたら、童心にかえって花火がやりたくなりました。

ちなみに
この店は花火屋さんです。
入ったことないけれど、夏以外は何を売っているのだろう???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポチッどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
人気blogランキングへ
[PR]
by hikariy3 | 2007-07-26 10:19 | 祭り

くーちゃんの夏祭り

人気blogランキングへ
俺、名前はくーちゃん。
平成元年生まれの高齢ワンコ。
何とか今年も夏祭り見られた。
b0097892_2061094.jpg

声をかけてもらっても耳が遠くて聴こえない。
b0097892_2064583.jpg


来年も・・・
[PR]
by hikariy3 | 2007-07-24 20:13 | 祭り

お天狗様の通る街 御帰り編

人気blogランキングへ
昨日はお祭り最終日
『御帰りの日』

「御出で」と「御帰り」はお天狗様逆コースで町内をまわります。
b0097892_16275762.jpg


二人のお天狗様
[PR]
by hikariy3 | 2007-07-23 16:32 | 祭り

はじめまして(^.^)/~~~

人気blogランキングへ

2007年7月7日が誕生予定だった「777君」
一日余計にお母さんのお腹の中にいて8日に誕生しました。
おめでとう!!!
(私の行っている美容室のお孫さんです)

はじめまして<(_ _)>
b0097892_22104887.jpg

チャーリーとルーシーも興味深々
ちなみに抱いているのがおじいちゃんです。
私より若いで~す。
b0097892_22112786.jpg


777君で~す(^.^)/~~~
[PR]
by hikariy3 | 2007-07-21 12:01 | PHOTO

『ココアとうさぴょんの旅物語』番外編(浅草)

人気blogランキングへ

ココアちゃん&うさぴょんを連れて歩った日は
浅草はホウズキ市だったんです。
まったく知らずに行ってしまいました。
できれば翌日7月10日に行ってほうずき買うと365日浅草寺におまいりに行った
ご利益があるそうです。
b0097892_20551028.jpg


ちょっと見てください。
このおじ様カメラマンの皆様方を・・・
ホウズキの鉢を持ったおねえさんを撮影しているらしいのですが・・・
すごい人だかりでした。
b0097892_20542868.jpg


こんな場所にいたらココアちゃん&うさぴょんが大変だ!!
すいている場所ないかな???

それがおみくじの場所です。
だ~れもいませんでした。
b0097892_20553130.jpg

b0097892_20554956.jpg


はじめてのホウズキ市
[PR]
by hikariy3 | 2007-07-19 21:00 | PHOTO

『ココアとうさぴょんの旅物語』番外編(築地)

人気blogランキングへ

大阪のコブラさまに捧げる番外編です<(_ _)>

Mayさんの指令で、まずは築地に向かいました。
何で築地に行ったかですが、
私は学生時代一年ほど築地に住んでいたことがあるんです!!
でも、大昔のことだよ~ん。

日比谷線で「築地」にGO!!
b0097892_1483929.jpg

Mayさんはこの地下鉄の中シーンで
じょ様の夜遊びを思いついたそうです(笑
b0097892_1492636.jpg


築地と言えば・・・
[PR]
by hikariy3 | 2007-07-18 14:18 | PHOTO

お天狗様の通る街

人気blogランキングへ

全国各地に大きな爪あとを残した台風の被害。
みなさんの地方はいかがだったでしょうか。
お見舞い申し上げます。

わが街では何とよりによって昨日が夏祭りの初日。
御出での日でした。

町内を練り歩くお天狗様。
私の町内は2時半ごろの予定が3時半ごろに・・・
雨も止みこんな感じでした。

みんな頭を下げます。
b0097892_8542586.jpg

お~い。ちゃんと下げろよ!!とお父さん。
b0097892_855569.jpg

こちらはみんな一斉に下げてますね。
b0097892_8553520.jpg

お~い。槍の先はどうなってるんだ~
子供は好奇心旺盛
b0097892_856528.jpg

どこの町内を通ってもみんな頭を下げます。
b0097892_8562480.jpg

本当にお天狗様お疲れ様です。
b0097892_8594856.jpg

わが町では天狗が歩くの当たり前。
だから天狗の写真を撮っているような人、見かけません。
神輿は撮るのにな~~~
私はお天狗様大好きです。
b0097892_913443.jpg


お天狗さまに密着
[PR]
by hikariy3 | 2007-07-16 08:57 | 祭り

『ココアとうさぴょんの旅物語』

May's cafe にて好評連載中
ココアちゃんとうさぴょんをフォトブロガー達が各地で撮影。
それをMayさん&ねねちゃんがお話にしてつないでくれます。ぜひ、一話からお話を読んでみてください。
b0097892_16182266.jpg


お話のリンクで~す
[PR]
by hikariy3 | 2007-07-15 12:00 | PHOTO

のぞいてください。もう一つのブログ

人気blogランキングへ

本日写真展のはしごで疲れた。
でも楽しかった!!

よかったら『笑顔でケセラセラ』
のぞいてください。

興奮さめやらぬまま書いちゃいました。
b0097892_2228781.jpg

パパと一緒に名前書いてね。
b0097892_2228381.jpg


b0097892_22285712.jpg


スイスの写真のコメントありがとうございます。
明日、返事コメ入れさせていただきます。
[PR]
by hikariy3 | 2007-07-14 22:23 | PHOTO

スイス旅行のハイライトのはずが><

人気blogランキングへ


ヨーロッパで最も標高の高い駅を知っていますか?
3454m・・・ユンゲフラウです。
緑の牧草地広がるところからあっと言う間に白い雪と氷の世界に行けてしまうのだからすごすぎ。
さらに、そこから大型エレベーターで上がるスフィンクス展望台は3571m
スイス人の技術と根性はすごい!!

残念ながら4大名峰ユンゲフラウ・メンヒ・アイガーのうちの3つ
拝めるはずが見られなかった。
前回はアイガーを登る人が見られたのに
そうはうまくは行かない~~~

ほんと誰でも行けます。
この世界。
b0097892_2031311.jpg


電車も途中駅で5分。
b0097892_20321850.jpg

b0097892_20323453.jpg

こんな感じ軽く散歩。
10分と停車しては列車から降りて
薄くなった酸素への抵抗力をつけるようになっています。

ここが最高地点です。
b0097892_20334359.jpg

b0097892_20401148.jpg


氷の宮殿
[PR]
by hikariy3 | 2007-07-13 20:35 | スイス