<   2007年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ネモフィラブルーに逢いに

この花の名を「ネモフィラ」と言います。
b0097892_2047254.jpg


今年も逢いに行ってきました。
b0097892_20472512.jpg


ブルーの世界は素敵でした!!
b0097892_20475472.jpg


この場所は・・・
[PR]
by hikariy3 | 2007-04-30 20:48 | 28mm/1.8

誰もいない公園~~

GW突入
意外と近所の公園なんて場所は空いていたりして・・・
だれもいなかった

八重桜が今を盛りと咲いてました。
b0097892_19531183.jpg


滑り台の上から・・・
b0097892_19534152.jpg

もちろんカメラぶら下げて滑った>>>>>>
b0097892_19541311.jpg


見上げれば青空だ
b0097892_19543854.jpg


明日はどっか行こうかな~~~

懲りもせずに28mmオンリー
[PR]
by hikariy3 | 2007-04-29 19:54 | 28mm/1.8

またまた在庫一掃セール

「単タマ縛りプレイ2007参加」
EOS 5D + EF 28mm F1.8

何がそんなに忙しいの!!
ただいまそんな状況に・・・
あ~今日もカメラ持てなかった><

在庫一掃セールです。

はじめたころはまだ桜が咲いていました。
b0097892_1932769.jpg


雨の日も
b0097892_19323384.jpg


青空の日もありました。
b0097892_1933128.jpg


病院でも撮りました。
b0097892_19334137.jpg


気づいたら・・・
[PR]
by hikariy3 | 2007-04-28 19:37 | 28mm/1.8

単タマ縛り前期終了!!

今日久しぶりに会ったカメラ仲間から
「単タマ縛りって何?」と突然言われた。
わあ~ブログ読んでくれているんだとうれしく思いながら・・・
ネーミングの解説をした。

詳しくはこちらをどうぞ
「単タマ縛りプレイ2007参加」

私なりに説明させていただくと
ズームを使えば楽にフレーミングできたり、撮る物によってレンズを変えればぴたっと写すことができるところをあえて、自分で自ら動き、自分で撮り方を考えてとにかく一本の単焦点のレンズで撮る。と言う企画です。

2週間前期の部が今日で終了。
GW中は企画なし、その後また2週間後半戦突入。
後半は単レンズ換えてもOK。

2週間もつかな??と不安だったか、とにかく28mmで撮った。
毎日カメラ持てなかったし、もっと実験的にいろいろ撮りたかったな~~とも思うが
まずは楽しかったで~す。
企画してくださったじょ様、Renさまありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で・・・・・肝心の写真ですが、我が家の庭に住み着いたのらです。
昨日も登場の「ことら」
b0097892_2114125.jpg

トラ猫の「かい」
b0097892_217759.jpg


昨年の彼達!!!
[PR]
by hikariy3 | 2007-04-27 21:02 | 28mm/1.8

なぜか多忙!!!

「単タマ縛りプレイ2007参加」
EOS 5D + EF 28mm F1.8

b0097892_19422649.jpg


b0097892_19425547.jpg


b0097892_1943556.jpg


なぜに1枚目と2、3枚目の色が違うのか・・・
昨夜部屋の中で料理撮っていて、設定変えるの忘れた><
でも色的には一枚目の方が好きです。
どうでしょう?

とんでもないおまけ
[PR]
by hikariy3 | 2007-04-26 19:45 | 28mm/1.8

雨上がりはごくごく身近で・・・

「単タマ縛りプレイ2007参加」
EOS 5D + EF 28mm F1.8

今日はとっても寒かったです。
一日中雨・・・
やっと夕方になって上がりました。
b0097892_19585894.jpg

F1.8
見えますか?隙間から
b0097892_20265965.jpg

F1.8

More
[PR]
by hikariy3 | 2007-04-25 20:00 | 28mm/1.8

in Hospital

本日は単タマ縛りとは関係ありません。

在庫もついにつき、本日は写真も撮れずで、
入院中の写真アップします。
(カメラコンパクトです。)
b0097892_18485135.jpg

b0097892_18523155.jpg

b0097892_18492178.jpg


More
[PR]
by hikariy3 | 2007-04-24 18:51 | PHOTO

続 群馬フラワーパーク

「単タマ縛りプレイ2007参加」
EOS 5D + EF 28mm F1.8


b0097892_1561860.jpg

F9.0

b0097892_1564958.jpg

「見て!!見て!!おばあちゃん。」
F1.8(なあんで???)
     

指の先には・・・
[PR]
by hikariy3 | 2007-04-23 15:11 | 28mm/1.8

群馬フラワーパークへ

「単タマ縛りプレイ2007参加」
EOS 5D + EF 28mm F1.8

実は本当は新潟の松之山の美人林に行くつもりでした。

ところが新潟はあいにくの雨。

急遽予定変更。
群馬フラワーパークに行ってきました。

b0097892_202458.jpg

F1.8

b0097892_2023831.jpg

F1.8

b0097892_203994.jpg

F5.6

新潟に行くのにいっぱい着込んで行ったのに
気温ぐんぐん上昇。チューリップもぴっかぴか輝いていました。

おまけ・・・
[PR]
by hikariy3 | 2007-04-22 20:06 | 28mm/1.8

在庫一掃セール

「単タマ縛りプレイ2007参加」
EOS 5D + EF 28mm F1.8


今日はこれからお出かけなので写真きっと撮れないし
PCも夜までは開けないだろうから、今週撮った分の一掃セールです。

b0097892_8381914.jpg


空の部分の黒い点々。
ゴミじゃないんですよ。
鳥!!比較的大きいサイズでこれだけ貼ってみました。
b0097892_8393147.jpg


More
[PR]
by hikariy3 | 2007-04-21 08:43 | 28mm/1.8