<   2006年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今夜は輪くぐり

午後6時から輪くぐりが行われました。
b0097892_21153180.jpg

ごくごく近くでやっているのに初参加。
b0097892_2116766.jpg

老いも若きもみんなくぐっていました。
b0097892_21173490.jpg

太鼓の音も景気よく・・・
ちょっと飽きちゃった子も・・・
b0097892_2117225.jpg

長蛇の列ができていました。
b0097892_2118936.jpg


写真になりそうなもの・・・探しているうちに祭り追っかけるようになりました。
昨日は朝から隣の市のお祭り追っかけ、
その後、那須に。
ひと月分くらい写真撮った~って気がします。

二つのランキングに参加しています。
              写真を撮る励みにしたいと思います。
                    ↓
      人気blogランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ

【80頭を救いたいプロジェクト(沖縄)】
Earlgreyマロンさんのブログを御覧下さい。
3頭のわんちゃんのうち、2頭は決まったそうです。
しかしまだ残された子1頭います。幸せになれるといいね。

このワンちゃん達も幸せになってほしいな~
[PR]
by hikariy3 | 2006-07-31 21:19 | 祭り

水が恋しい~~

いよいよ梅雨明け間近か・・・。
暑いを通り越して、
あぢぃ~~です。

水につかって、マイナスイオンいっぱい浴びたい~~
b0097892_1723690.jpg

川魚釣り上げて冷えたビールぐいっと!!!
最高だろうな~~

二つのランキングに参加しています。
              写真を撮る励みにしたいと思います。
                    ↓
      人気blogランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ

【80頭を救いたいプロジェクト(沖縄)】
Earlgreyマロンさんのブログを御覧下さい。
3頭のわんちゃんのうち、2頭は決まったそうです。
しかしまだ残された子1頭います。幸せになれるといいね。

このワンちゃん達も幸せになってほしいな~
[PR]
by hikariy3 | 2006-07-29 17:03 | 風景

雫写真で~す

これは6月の上旬頃撮ってたものです。
今年は雫にお花を取りこんで
マクロ駆使して撮るんだ~って確か張り切っていたのですが
その後はとうとう撮らず・・・。
b0097892_19104997.jpg
b0097892_19105635.jpg


なぜかマクロはそのまま防湿庫に・・・。
替わりに単レンズ50mmにどっぷりです。
この頃影響大なサイトとの出会いがありました。
感謝!!感謝!!

いよいよ梅雨明けも近いと思いきやまだまだ、7月中はダメみたい。
雨だから撮れる写真。
家でグータラしていないで撮るぞ!!と思ってます。
借り物ですので50mm濡らさないように大切に扱います。

雫とは関係ないビョウヤナギ
この頃、50ビョウにかかりました。
b0097892_1911242.jpg


二つのランキングに参加しています。
              写真を撮る励みにしたいと思います。
                    ↓
      人気blogランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ

【80頭を救いたいプロジェクト(沖縄)】
Earlgreyマロンさんのブログを御覧下さい。
3頭のわんちゃんのうち、2頭は決まったそうです。
しかしまだ残された子1頭います。幸せになれるといいね。

このワンちゃん達も幸せになってほしいな~
[PR]
by hikariy3 | 2006-07-28 19:11 |

ご近所ぶらり・・・

使ってもいないのにまだ
火の見櫓が残っていたり
b0097892_9274286.jpg

夏になると涼しげによしずが下がっていたり
b0097892_9281594.jpg

すぐ近所の道路に何気なく十九夜様がいて
人々が朝夕手を合わせていたり。
b0097892_9293917.jpg

毎月28日とお祭りの日だけは
いつもは閉ざされている扉が
b0097892_9303753.jpg

開いたり・・・
b0097892_931263.jpg

中はこんなふうでした。

和がたくさんのわが街が好きになってきました。
カメラのおかげかな~~

二つのランキングに参加しています。
              写真を撮る励みにしたいと思います。
                    ↓
      人気blogランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ

【80頭を救いたいプロジェクト(沖縄)】
Earlgreyマロンさんのブログを御覧下さい。
3頭のわんちゃんのうち、2頭は決まったそうです。
しかしまだ残された子1頭います。幸せになれるといいね。

このワンちゃん達も幸せになってほしいな~
[PR]
by hikariy3 | 2006-07-27 09:32 | 風景

手国だニャン♪♪

昨日の幸せ猫ちゃんシリーズです。
みんな捨て猫。
うちの猫ちゃんオスいないのよ~とおっしゃるオーナー。
みんなニューハーフだとか~
(意味不明)

全て避妊手術もしてあげるそうです。

2匹目登場!!
b0097892_2014685.jpg

3匹目登場!!
b0097892_2014466.jpg

ドアの外には・・・
これまたのんびり昼寝
b0097892_2015157.jpg

こんなのも・・・
頭隠して尻隠さず・・・
b0097892_2016046.jpg

車の下にも
b0097892_20164459.jpg

とにかく何匹いるかわかんない~
b0097892_2017864.jpg

今回散歩中の猫ちゃん達は撮れず
次回は名前までしっかり聞いてくるつもりです。
仲良くならないといい写真は撮らしてくれないだろうな~

二つのランキングに参加しています。
              写真を撮る励みにしたいと思います。
                    ↓
      人気blogランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ

【80頭を救いたいプロジェクト(沖縄)】
Earlgreyマロンさんのブログを御覧下さい。
3頭のわんちゃんのうち、2頭は決まったそうです。
しかしまだ残された子1頭います。幸せになれるといいね。

このワンちゃん達も幸せになってほしいな~
[PR]
by hikariy3 | 2006-07-26 20:17 | いきもの

幸せな捨て猫・・・

私がよく行くブティックのオーナーは
捨て猫をたくさん飼ってる。
まずはモノクロ猫ちゃんから~
b0097892_2145510.jpg


b0097892_2151258.jpg


b0097892_2152997.jpg


外だと完全にモノクロ
b0097892_216716.jpg

好きなように自由気ままに猫ちゃん生きてました。
b0097892_2164342.jpg


私が知ってる限り8匹はいたかな~~
猫のために働いているわ~とのお言葉でした。

二つのランキングに参加しています。
              写真を撮る励みにしたいと思います。
                    ↓
      人気blogランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ

【80頭を救いたいプロジェクト(沖縄)】
Earlgreyマロンさんのブログを御覧下さい。
3頭のわんちゃんのうち、2頭は決まったそうです。
しかしまだ残された子1頭います。幸せになれるといいね。

このワンちゃん達も幸せになってほしいな~
[PR]
by hikariy3 | 2006-07-25 21:07 | いきもの

祭り最終日!!!

本日「御帰り」
10時から5時半まで各町内渡御
午後6時から自由渡御・・・・深夜11時までです。

まずはお天狗様が歩きます。
(これは御出の初日と同じです。)
b0097892_1059179.jpg

みんなしっかりと頭を下げます。
b0097892_1102870.jpg

子どもは神様のお菓子なる物をもらっていました。
b0097892_1105513.jpg

この子もしっかりもっていました。
b0097892_111283.jpg

天狗様どうも男と女といるらしい?
(よく調べてみます。)
b0097892_11293.jpg

このあと各町内の高張り提灯と御輿が続きます。
b0097892_1124464.jpg


さあ、最終は隣の市のお祭りに参加してきます。

二つのランキングに参加しています。
              写真を撮る励みにしたいと思います。
                    ↓
      人気blogランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ

【80頭を救いたいプロジェクト(沖縄)】
Earlgreyマロンさんのブログを御覧下さい。
3頭のわんちゃんのうち、2頭は決まったそうです。
しかしまだ残された子1頭います。幸せになれるといいね。

(私のメインブログで触れさせていただきましたが、タイムリミット間近だそうで
こちらにも書かせていただきます。)
[PR]
by hikariy3 | 2006-07-24 11:03 | 祭り

熱い花

本日お祭りの最終日
心わくわくと写真撮りまくっています。

そんな朝。
買ったのはいいけれど一度も撮っていないこの花を写しました。
さて、なんでしょう?
b0097892_18344086.jpg


バレバレかな~
b0097892_18353061.jpg


740円で買って、もう10個も咲きました。
まだ蕾がたくさんついてます。
次回がんばります。
b0097892_18355167.jpg

二つのランキングに参加しています。
              写真を撮る励みにしたいと思います。
                    ↓
      人気blogランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by hikariy3 | 2006-07-23 18:35 |

まだまだひっぱる祭り

ダメですね。
町内に祭り提灯がぶら下がっているうちは・・・
祭り一色です。
b0097892_6582563.jpg

終盤に入ると立ち話も・・・
b0097892_6585058.jpg

子どもの大半がこんな粋な格好か浴衣
b0097892_6593677.jpg

でも、みんな足下はこんなだ~
b0097892_70641.jpg

やはり最後はしっとりと・・・
b0097892_703592.jpg


明日はお祭り最終日の「御帰り」です。
そして土用の鰻の日です。
b0097892_714855.jpg


二つのランキングに参加しています。
              写真を撮る励みにしたいと思います。
                    ↓
      人気blogランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by hikariy3 | 2006-07-22 07:01 | 祭り

まだまだ祭りが続きます

わが街のお祭り。
日曜日に始まって次の日曜日まで続きます。
御神輿が出たり、夜店が出たりして盛り上がるのは「御出」の初日と
水曜日の中日。そして「御帰り」の最終日です。

何と毎日毎日雨が降り続いていますが
なぜか、天狗様が通り始めた時間帯から日曜日は雨が上がり、
またまた水曜日も御神輿の出る時刻から雨があがりました。

この写真は水曜日中日のものです。

夜店シリーズ
かき氷やさんにて「早くできないかな~」
b0097892_658931.jpg

なつかしい~のはどの味
b0097892_6585261.jpg

スーパーボールカラフル
思わず手を出すお父さん
b0097892_65935100.jpg

きれいきれい、思わず手も伸びます
b0097892_70274.jpg


夜店巡りは楽しいです。

二つのランキングに参加しています。
              写真を撮る励みにしたいと思います。
                    ↓
      人気blogランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ
[PR]
by hikariy3 | 2006-07-21 07:00 | 祭り