カテゴリ:PHOTO( 93 )

紬の街の人形展

結城紬の里をぶらり
b0097892_763893.jpg


紬問屋さん経営の喫茶店
b0097892_78587.jpg


今年もあなたに逢えました
b0097892_791878.jpg


b0097892_793599.jpg


b0097892_710853.jpg


この時期(2月2日~3月3日まで)、人形作家の矢島けい子さんの「ひとかた人形展」が
昨年に引き続き行われています。

結城紬の布地を人形の着物に使用。

脈々と受け継がれてきた古き歴史が
人形によってまた違った味わいを魅せてくれたような気がします。
いい時を過ごせました。
[PR]
by hikariy3 | 2008-02-24 08:55 | PHOTO

微笑ましい成人式

成人式の日の写真から

ブラジル人のMちゃんと中国人のSさん。
わくわくの笑顔最高でした。
b0097892_3282142.jpg


外国から来た人たちにもぜひ振袖で成人式をと
国際交流に協力しているK先生が小さなイベントを企画しました。
下着から着物、草履、バックまでなにから何まで無償で準備のK先生にはいつもながらに頭がさがります。

私のやったことは写真撮っただけです(^.^)/~~~
来年は私の成人式の着物も着てもらおうと思います。

More
[PR]
by hikariy3 | 2008-01-22 03:48 | PHOTO

朝の空気

朝はやっぱり冷え込みますね。
b0097892_1446818.jpg

明日の日曜日はあったかそうです。
b0097892_14462576.jpg


『笑顔でケセラセラ 人生これから~~』ドジブログも更新しています。
のぞいてください。

最後にポチッとよろしく
人気blogランキングへ
[PR]
by hikariy3 | 2008-01-05 20:33 | PHOTO

朝の光景

2008年正月三が日ずっと快晴
b0097892_1441685.jpg

光につつまれる瞬間
b0097892_14412487.jpg

今日の一日がまた始まる
b0097892_14414233.jpg


『笑顔でケセラセラ 人生これから~~』ドジブログも更新しています。
のぞいてください。


最後にポチッとよろしく
人気blogランキングへ
[PR]
by hikariy3 | 2008-01-04 09:08 | PHOTO

冬の朝

ぶるぶるぶる・・・・・・・・・・あ~寒い
b0097892_15445324.jpg

b0097892_15435094.jpg

案外、ごくごく身近なところに被写体は微笑んでいるかもしれない

寒い、寒い冬の朝

『笑顔でケセラセラ 人生これから~~』ドジブログも更新しています。
のぞいてください。

最後にポチッとよろしく
人気blogランキングへ
[PR]
by hikariy3 | 2008-01-03 11:12 | PHOTO

大晦日


あと三時間弱で今年もおしまい。
ネットさぼりにサボっている私でも今年最後くらいはコメに返事を書き
最後のご挨拶にと・・・ネットまわりを始めたらなんとみなさんばっちりと
今年のまとめをされている・・・・・・・・・

あ~焦った!!!
いいや、何もアップしなくって。。。と思っていた私は超甘

実は10月から全く写真が撮れなくなった。
9月までは確かに感動しながら撮っていました。
理由は自分でもわかっているのですが
ここで書いたら大ひんしゅくかいそうなので・・・ストップ(笑

今年、一番自分でどきどきしながら撮ったのがこの一枚。

昨年の今頃は原因不明の指の病気にかかり
ついにはカメラはもてなくなった。
そして、入院&手術

4月になって退院して、最初に撮ったのがこの写真。
早朝
ガバッと起き出してうれしかったな~カメラと一緒

シャッター切れた喜びは大きかった。
何を見ても
何と撮っても新鮮。
そんな自分にまた出会いたいと思います。

b0097892_1155895.jpg

b0097892_11185419.jpg


2008年。
ゆったりペースになるかもしれませんが
大切にシャッターきっていきたいな~と思います。

今年もたくさんのお友達がブログを通してできました。
いっぱいの刺激、前向きに生きる姿勢から元気いただきました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

最後にポチッとよろしく
人気blogランキングへ
[PR]
by hikariy3 | 2007-12-31 20:59 | PHOTO

A Merry Christmas!!

人気blogランキングへ
b0097892_15202171.jpg


東京イルミの結果は・・・
[PR]
by hikariy3 | 2007-12-24 16:11 | PHOTO

11月いっぱいお休みします

はりきってお掃除の真似事を始めた。

PCを部屋移動するのに
すべて線を抜いたら元に戻すのが不可能になっちゃいました。

土曜日にはPCのプロのSさんが来てくれるので
それまでこのままにしておきたいと思います。

ただいま、友達のPC借りて
ブログ更新しています。

12月1日(土)夕方には家のPCで更新できると思います。

みなさんお元気で!!
[PR]
by hikariy3 | 2007-11-26 16:07 | PHOTO

旅にでます~~

人気blogランキングへ

b0097892_18592142.jpg


b0097892_18594270.jpg



明日20日から少し日本を離れます。
のんびりカメラとスケッチブック持って歩いてきます。

11月6日(火)から
ブログまた開始するつもりです~

b0097892_18595882.jpg


ではでは行って来ます~~
[PR]
by hikariy3 | 2007-10-19 19:03 | PHOTO

大事なモノ

人気blogランキングへ

ココア&うさぴょんの旅
番外編の最終回です(^.^)/~~~

15人のブロガーさんでつないでいったお話、
ココア&うさぴょんはどうやってリレーされていったの?
ってお思いの方も多いのでは・・・

私の所にはこんな形でやってきました。
b0097892_7461898.jpg

品名の『大事なモノ』に痛く感動してしまった私!!

ちなみに私の前のお方は誰あろう『じょ様』です。
許可なく俺の自筆公開するなよ!!って言われそう・・・逃

わくわくと箱を開けると
そこから出てきたのは・・・
b0097892_7472716.jpg


二人が到着したのは7月7日まさに七夕の日でした。
b0097892_748440.jpg


歓迎セレモニー
[PR]
by hikariy3 | 2007-10-15 07:42 | PHOTO