カテゴリ:PHOTO( 93 )

名カメラマン

コブちゃんとたんたんちゃんはすごく仲良し

このたんたんちゃんの表情

お友達のコブちゃんに見せるとっておきの笑顔です。
b0097892_637596.jpg


b0097892_6373784.jpg


b0097892_6375424.jpg


コブちゃん危うし。
b0097892_644451.jpg

この後、白鳥が超接近。
危ういところを救ったのはねねちゃん&たんたんちゃんの
危険を知らせる声で助かりました。

よかったね。コブちゃん・・・
なんかおねえちゃんの表情にすご~く似てきてる(^.^)/~~~
b0097892_6453759.jpg


※たんたんちゃんが手に持っている緑の折り紙の謎?
これにはどっきどきの感動いっぱいもらいました。
続く・・・
[PR]
by hikariy3 | 2008-04-11 06:41 | PHOTO

Mayさんの写真展

去年の5月以来で~す。
改札口で思わず抱き合ってしまった・・・うれしい~~~
写真ブログを通して知った、すごく素敵な仲間達です。

ねねちゃんのバックには
なつかしのココアちゃんがしっかり一緒
b0097892_443512.jpg


ねねちゃんモデルのこの一枚。
ぐ~んと惹かれました。
b0097892_4415055.jpg


b0097892_442316.jpg

↑写真『否定』のポエムの言葉にずきんとしました。
そして気持ちがぐーんと前向きになりました。

だめ だめ  と否定しないで

安心を 買ったりできない

だめ だめ  と言われるたび

可能性が しぼんでゆく

きっと きっと  と方法を開いたら  できることが  倍になる

きっと きっと


みんなで撮る~~~
[PR]
by hikariy3 | 2008-04-07 04:44 | PHOTO

沼であった鳥さん達・・・

目が合っちゃった
b0097892_14534897.jpg

今度は違う子達・・・
b0097892_14541776.jpg

あ~ら残念行っちゃうの?
b0097892_14544090.jpg

あっまたやって来た。
b0097892_14545033.jpg

そうなるとなかなかこの場を離れられません。
7羽もいる。
b0097892_1455664.jpg

おっすごい8羽になった(^.^)/~~~
b0097892_14551436.jpg


3月29日のオフ会の様子upしようと思っていながら
更新かなり遅れています。

ちょっとPCに向かう時間がなかなか取れません><

ムムム・・・
ワンコブログ『ぺちゃ面倶楽部』の更新はまめなの知ってるよ(✿ฺ-ω-)
って知ってる人には言われそう。

日々更新と言いたいところですが
ぼちぼちUPします。
手賀沼オフ会は最高にたのしかったです。
[PR]
by hikariy3 | 2008-04-06 14:55 | PHOTO

サイクリング♪♪

青空の下
桜の咲く、こんな素敵な日サイクリングを楽しみました(^.^)/~~~
b0097892_5443369.jpg


どこに行ったのかって?
さあてどこかな・・・なんて話を延ばしてしまう~~~(笑

素敵な仲間に会いに出かけました。
b0097892_5451024.jpg

b0097892_5452029.jpg


行った先は手賀沼・・・
Mayさんの写真展を見に出かけ
なつかしいすご~く気心のしれた仲間達に会いました。

その話は明日から連続でupします。
(あ~みなさん、続々upされているのに完全に出遅れてしまって・・・ごめんなさい)

手賀沼で私を迎えてくれたのは・・・
[PR]
by hikariy3 | 2008-04-03 08:26 | PHOTO

太鼓の響き!!!

b0097892_1935497.jpg


b0097892_1936157.jpg


b0097892_19361720.jpg


b0097892_19363128.jpg


着付けの合同修了式の様子を撮ることを頼まれた。
迫力のある太鼓の響きに
まじで写真を撮っている私がいました・・・・

b0097892_19375761.jpg


訪問着で一眼、レンズ交換しながら撮りまくっている私の姿は
かなり異様だったかも・・・
[PR]
by hikariy3 | 2008-03-23 19:39 | PHOTO

ガマの油の口上

筑波山神社前「江戸屋旅館」女将、第十九代永井兵助によるガマの油売り口上
を聞く機会があった。

80うん歳と言うお年だそうだが
張りのあるお声。
惹きつける何とも豊かな表情!!
素晴らしかったです~

b0097892_18405248.jpg


b0097892_1841895.jpg

『サアーサアーお立ち会い 
ご用とお急ぎでない方はゆっくりと聞いておいで。
b0097892_18411980.jpg


b0097892_18413375.jpg

b0097892_18415218.jpg

b0097892_1842170.jpg

b0097892_18422123.jpg

b0097892_184230100.jpg


もし興味のおありな方は・・・
[PR]
by hikariy3 | 2008-03-22 18:43 | PHOTO

雛節句

すごい時期はずれですが・・・

シドニーにお住まいの
wildblueさんに向けて雛の節句の写真を・・・

b0097892_1342993.jpg


b0097892_13422050.jpg


実は昨日の写真とかぶりますが2月末、紙のお雛様を作られている方のところにおじゃましました。
b0097892_13425567.jpg


折り紙のお雛様
[PR]
by hikariy3 | 2008-03-15 08:55 | PHOTO

ご無沙汰しています♪

カメラの時は止まったまま
b0097892_4375657.jpg


今は小休止の時なのかな~~
[PR]
by hikariy3 | 2008-03-14 04:42 | PHOTO

営業中

3月三日まで休まずやっています。
お茶せずに人形見るだけでもOKですよ~~
ご自由にご覧ください<(_ _)>
b0097892_11363725.jpg


お店の前はもう春
b0097892_11375959.jpg

まさにお雛様の季節ですね。
b0097892_11383487.jpg


一番気になった人形は・・・
[PR]
by hikariy3 | 2008-03-01 21:02 | PHOTO

紬の街の人形展 続

今年のテーマは
b0097892_11441246.jpg


b0097892_11453298.jpg


b0097892_11455044.jpg


b0097892_11462131.jpg


b0097892_11463920.jpg


こんな暖色のものもありました。
人形の後ろに使った紬が展示・・・
b0097892_11464989.jpg


人形をゆったり眺めながら、抹茶いただくのもなかなかいいですよ。

このお店、喫茶店にはなっていますが、お茶なしで人形見るだけでもOKです。

※撮影はOKですが
当たり前のことですがお店の方には一言ことわって・・・

最近、ちょっとカメラから離れたら
やたらと写真を撮る方達の態度が気になってしまって。

あくまでも一般の人形をゆったり眺めたい方達
お茶を飲む方達が優先。
撮影は控えめに・・・って感じるようになりました。
[PR]
by hikariy3 | 2008-02-26 11:49 | PHOTO