カテゴリ:PHOTO( 93 )

2009年スタート

今年最初のパチリはこれ!!でした。
b0097892_17525168.jpg


筑波山に昇るご来光
昇るまで待てませんでした。
b0097892_17531040.jpg


散歩の帰り道
すっかり太陽高くなっていました。
b0097892_17533312.jpg



大変な世の中に突入。
でも、元日。穏やかな天候で少し希望が湧きました。

実はみんな・・・
[PR]
by hikariy3 | 2009-01-02 17:54 | PHOTO

新しい年が来ます

今年も残すところ数時間になりました。

深々と冷え込むこの季節がなぜか好き
b0097892_1411870.jpg


一日が始まるこの瞬間が好き
b0097892_14114014.jpg


一日一日を大切に
新しい年も歩みたいと思います。

散歩の合間に・・・
[PR]
by hikariy3 | 2008-12-31 16:01 | PHOTO

晩秋・・・

晩秋
朝夕めっきり寒くなりました。

b0097892_1423171.jpg


朝の影
ダイナミックで好き!!

b0097892_14235223.jpg


最近カメラ持つのは朝の散歩のみ・・・
b0097892_14245262.jpg


只今、唯一ワンコ達がカメラとの接点かも(汗

『ぺちゃ面倶楽部』は日々営業中です(^^)v
[PR]
by hikariy3 | 2008-11-24 14:25 | PHOTO

考えさせられた・・・

『PHOTO散歩』改め
『PHOTO日記』にしたからこんな話題もいいか・・・

今日はお昼を外で食べた。
お天気も徐々に回復。広々としたテラスで食事のはずがお構いなしに
走り回っている子供が10人近く・・・
そしてその行為はエスカレートする一方

あまりのひどさに
思わず立ち上がって注意しようと思った矢先、
一人の子のお母さんが
「あなた達、ここは走り回る場所ではありません!!
みなさんが食事している場所です!!」
やっと、静かになった。
拍手!!!

ところが他のお母さん達は見てみぬふり・・・
ぺちゃぺちゃ自分達のおしゃべりに夢中

幼稚園児くらいだろうか・・・それとも小学生か・・・
何かで学校はお休みだったのだろう。
そしてかなり小さな子まで・・・
何かあってからでは遅い・・・なんてその後も気が気ではなかった。

公衆道徳を学ぶよい機会。家庭教育しっかりしようよ!!

私は犬連れでした。
ウチのリッキーさん。ワンともこの場で吠えず、
静かに食事していました。
(私の怒りを感じておとなしくしていたのかも・・・)

フランスでは夜は子供は家でお留守番。
レストランは大人のみ(犬連れOK)と聞いた。

犬の方がしつかっています・・・
子供はまだまだ・・・何て言われないようにしましょうね。

本文と写真は関係ありませんが・・・
このように犬でも集中できます。

憂う・・・・・・・・・・・・・・・・

b0097892_19505248.jpg

[PR]
by hikariy3 | 2008-11-07 19:54 | PHOTO

『女子カメラ』に掲載

カメラからちょい離れること一年。
そんな折、
『女子カメラ』からの掲載依頼が来た。
『PHOTO散歩』のブログを通してのもの。
しかも写真は全て指定。
まあ、今まで写真ブログやってきたのだし、いいか~
とアンケートに答えながら送った。

「お世話になっております。
この度は女子カメラの製作にご協力いただきまして誠にありがとうございました。
皆様のお力添えもあり、女子カメラも20日に無事に発行されました。
ささやかではございますが、感謝の意味も込めて見本誌を送らせていただきたいと思います。」

あの、ところが送られて来ていないのですが・・・

このところバタバタと忙しくて本屋さんに行ってのぞいても見ていない私です。
以前だったらこんなことないのにな~

3人の方から、見ましたよ。と言うご連絡をいただいた。
感謝!!感謝!!
P91  patapatamamanさん
P92 に私が載っているそうです。
今日は本屋さんに行ってきます。

『女子カメラ』さ~ん。待ってます送ってください。

指定された写真はこれ
[PR]
by hikariy3 | 2008-11-03 08:58 | PHOTO

『PHOTO日記』に変更

みなさん超ご無沙汰しています。

『PHOTO散歩』のプロフィールに
夢中になって写真を撮っている瞬間が好き。カメラはじめたおかげで四季を満喫しています (^_-)-☆
って載せていましたが、
超熱しやすく、超冷めやすい性格の私・・・
全く犬の散歩以外カメラを手にしなくなってしまいまいした。

昨年のちょうど今頃から・・・
でしょうか~~

『PHOTO散歩』のブログをはじめて2年半
ネットのお仲間も増え、オフ会にも参加させていただきいっぱい楽しい経験をさせていただきました。
ほんとわっくわくの感動体験
感謝です。

今日から「PHOTO散歩」改め『PHOTO日記』
一応PHOTOは残します。

一日一枚、気楽にパチリしながら、細々と続けていこうと思います。
そのうち、ぼっとくすぶりだしていた火が激しく燃え出すこともあるかもしれません。

b0097892_193718.jpg


b0097892_1932020.jpg


明日は深まりゆく近場の秋でもカメラ目線で探してみようかな・・・
気楽にパチリ
撮ることが楽しくて楽しくてしょうがなかったあの頃
原点に戻ります。
[PR]
by hikariy3 | 2008-11-02 19:03 | PHOTO

ホウズキ市

「ホウズキ市ね。
ココアちゃん達どうしているかな~」
と言う携帯メールをFちゃんからもらった。

昨年のまさに今頃、Mayさんのコラボ企画に参加させていただいて、
撮りに行った。
浅草に・・・
Fちゃんは助手で付いて来てくれました。
あ~あれから1年か~

b0097892_2174846.jpg



b0097892_218342.jpg


b0097892_2185459.jpg


b0097892_2191735.jpg


これらの写真はその時のものです。
「惹かれるもの」の紅さんの今年のホウズキ市の写真見ていたらなつかしくなって
持ち出しました。
[PR]
by hikariy3 | 2008-07-10 21:50 | PHOTO

無事に終了しました(^.^)/~~~

6月13日~15日までの館林の写真展無事に終了。
本当にお世話になりました。

最初のパネルのテーマは『四季』

b0097892_1023653.jpg


次のパネルが『祭り』
動くもの活気のあるものが大好きです。


b0097892_1033517.jpg


そして、もう1パネルが『ワンコ』

b0097892_10463.jpg


テーマをあれこれ考えるのも自分の写真を見直すよい機会になりました。

最終日には主催者モノクロームさんのお仲間の紅茶の無料サービスがあったり

b0097892_105086.jpg


b0097892_1051496.jpg


私はこんな贅沢な感じのものを入れてもらいました。
(メニューあり。リクエスト可)

b0097892_1053791.jpg

一年ぶりのネットの写真仲間に会えたり

b0097892_106187.jpg


北海道からはるばる来られた「おばさま」の北の大地ならではの写真も見ることができたし

お仲間がすばらしい演奏を聴かせてくれたり(プロの邦楽の演奏家)

モノクロームさん主催の写真展のための友情演奏。

盛りだくさんの楽しい写真展でした。

b0097892_1063557.jpg


※わざわざ来てくださった方々本当にありがとうございました。
心からお礼申し上げます。

メッセージ
[PR]
by hikariy3 | 2008-06-19 10:06 | PHOTO

写真展のお知らせ 3

『夢のかけら写真展』

テーマ二つ目は
大好きな『祭り写真』

原宿表参道元氣祭スーパーよさこいから

① 出番前
 (Noribenzさんのご縁で密着して撮らせていただいたチーム『乱舞姫』)
b0097892_4103843.jpg


② 晴れ舞台
b0097892_4105383.jpg


そしてもう一つのテーマは
『四季』
紅に染まる4枚出品
ここに貼ろうにもPCの中に写真なし><
2005~2006年 一番写真にはまっていた時の写真です。

明日、会場の様子として貼ります。

筑西市(旧 下館市)の川渡御

③ 川渡御
b0097892_4111092.jpg


④ よっしゃよっしゃ
b0097892_4112427.jpg


やっぱりこうして撮った写真から選んでいくと、いかに自分が祭り好きかがわかります!!

そしてもう一つのテーマは
『四季』大好きな紅色の写真を4点出品。

ただし、ここに貼る写真がな~い。
PCの中にもなく・・・・・・・・・・・・2005年~2006年一番写真にはまっていた時期のものです。
明日、会場の様子と共にブログに貼りたいと思います。

今日もまたたくさんのお仲間に逢えそう。とっても楽しみです。
[PR]
by hikariy3 | 2008-06-15 03:49 | PHOTO

季節は初夏に・・・


ご無沙汰ばかりですみません。

季節はもう初夏!!!
最後の八重桜かな~~
b0097892_2041394.jpg


こっちの公園は完全に散ってしまいました。
b0097892_205202.jpg


b0097892_2053177.jpg


あ~青葉がまぶしい季節になりそう~~
b0097892_2055714.jpg


カメラから離れてしまっているのは
すべてコヤツのせいです(((=ω=)))ブルブル
我が家に来て3ヶ月。
体重も1.6キロが何と7キロになりました。
b0097892_207149.jpg


GW明けあたりからまた撮り始めたいと思います。
[PR]
by hikariy3 | 2008-04-27 20:07 | PHOTO