カテゴリ:風景( 35 )

靄のかかった日は・・・

靄がかった日は普段見慣れている光景が
何となくミステリアスに見えてきたり


b0097892_13483028.jpg


別世界に見えたりする。

b0097892_13482188.jpg



b0097892_1348391.jpg


猫までもが二重写しに見えてきた???

b0097892_13484977.jpg

[PR]
by hikariy3 | 2008-06-02 13:48 | 風景

ちょっと小休止

あ~いつまで小休止しているんですか~
って言われそうですが・・・

GWも終わり、連休後の土曜日みなさんいかがお過ごしですか~~

この写真は4月5日に撮ったものです。

b0097892_15554211.jpg


b0097892_15555976.jpg




こんな子も連れて行ってしまったので・・・
写真どころではありませんでした。

b0097892_15575924.jpg


私の好きな花の一つです。
カタクリの花

b0097892_15561223.jpg

[PR]
by hikariy3 | 2008-05-10 16:22 | 風景

こいのぼりの季節

館林の世界一のこいのぼりです。

なんでも数が世界一だそうです・・・
b0097892_373747.jpg


b0097892_375113.jpg


ここも連れて行ったので、ほとんど写真撮れず・・・
b0097892_38417.jpg

暑くなるとバテバテで・・・重いし
カメラ軽いのほしいな~~~
b0097892_381596.jpg


ちなみに写真は4月6日
まだ桜と一緒に撮れる時期でした。
ここに行くなら両方見られる桜咲いている時がいいのかも・・・

まだもちろんやっています。
[PR]
by hikariy3 | 2008-04-28 17:04 | 風景

おっ雪!!!

また雪が降りました。
めったに降らない地方です。

少しだけ玄関前の雪かきをしました。
b0097892_11252740.jpg


隣の屋根の雪
瓦に積もっておしゃれ♪♪
b0097892_11261142.jpg


あ~もうすぐ溶けちゃうな
b0097892_11263488.jpg


ポチッとよろしくお願いいたします<(_ _)>
人気blogランキングへ

[PR]
by hikariy3 | 2008-02-07 11:26 | 風景

栃木の彼岸花巡り

人気blogランキングへ

巾着田の翌日
今度は栃木の彼岸花巡りをした。

コース
粟野→簑沢→石畑

ではなぜかラストの石畑から
日本の棚田100選の中に入っています。
b0097892_16554961.jpg

特別、彼岸花で有名な場所ではありませんが、一度茂木の棚田見たかったので行ってきました。
刈り入れのすんだ田んぼのあぜ道の彼岸花
よかったです。
b0097892_1656512.jpg

PM3時ごろだったし、光線強くて写真には・・・
田植えの終わった頃また来てみたくなりました。
b0097892_16561694.jpg


※どの場所もみんなもう終盤でちょっと残念でした。
今、現在(9月30日)私の行ける範囲でいいのは
幸手の権現堤の彼岸花だそうです。
[PR]
by hikariy3 | 2007-09-30 16:58 | 風景

出流山~くだり編

人気blogランキングへ
「奥の院へ」にたくさんのコメありがとうございました。
とってもうれしいです。
ちょっと忙しくてネット開けず、コメの返事遅れてすみません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さあ、登ったらば下りなくてはいけません。

足元に気をつけて
レンズや三脚の忘れ物もないように・・・

では《下り編》です。

本堂が見えてきた時はさすがにうれしかったな~~
b0097892_1416213.jpg


途中には・・・
[PR]
by hikariy3 | 2007-09-18 14:07 | 風景

秋ですね(^.^)/~~~

人気blogランキングへ

b0097892_21121415.jpg


こんな花もあんな花も・・・
[PR]
by hikariy3 | 2007-09-12 06:14 | 風景

秋の気配

人気blogランキングへ

秋の気配って・・・9月も10日過ぎれば秋本番ですよね

青空にススキが似合う季節です
b0097892_19553488.jpg


b0097892_1956106.jpg


トンボいっぱい見かけます
[PR]
by hikariy3 | 2007-09-11 08:10 | 風景

GWは那須でした(^^♪

GWは那須で過ごしたと言っても
人と出会うような所にはどこにも行かず
高原でどてっとひっくり返っていました。
b0097892_20285099.jpg

草の匂いだ~~
b0097892_20321185.jpg


まさに牛状態
b0097892_20274336.jpg


b0097892_20282979.jpg


お天気は最高でした。
[PR]
by hikariy3 | 2007-05-06 20:28 | 風景

今日もネモフィラに逢いに・・・

午後から晴れそう~~
車をとばして行ってしまいました。

今日は雲さんがおりました。

b0097892_2046562.jpg


b0097892_20473561.jpg


下のほうにはブルー以外のネモフィラも・・・
b0097892_20483710.jpg


今日は久々の父を連れての親孝行。
本当は即、この場所に行きたかったのですが、場内をまわる乗り物に乗り、30分もかけて
到着。
あくまでも写真は二の次でした。

※大事なことを書き忘れた。
本日は30日と違って持っていったレンズは2本のみでした。
28mmと望遠です。

3日から5日まで恒例のGW那須に出かけてきます。
[PR]
by hikariy3 | 2007-05-02 20:48 | 風景