<< 晩秋・・・ 『女子カメラ』に掲載 >>

考えさせられた・・・

『PHOTO散歩』改め
『PHOTO日記』にしたからこんな話題もいいか・・・

今日はお昼を外で食べた。
お天気も徐々に回復。広々としたテラスで食事のはずがお構いなしに
走り回っている子供が10人近く・・・
そしてその行為はエスカレートする一方

あまりのひどさに
思わず立ち上がって注意しようと思った矢先、
一人の子のお母さんが
「あなた達、ここは走り回る場所ではありません!!
みなさんが食事している場所です!!」
やっと、静かになった。
拍手!!!

ところが他のお母さん達は見てみぬふり・・・
ぺちゃぺちゃ自分達のおしゃべりに夢中

幼稚園児くらいだろうか・・・それとも小学生か・・・
何かで学校はお休みだったのだろう。
そしてかなり小さな子まで・・・
何かあってからでは遅い・・・なんてその後も気が気ではなかった。

公衆道徳を学ぶよい機会。家庭教育しっかりしようよ!!

私は犬連れでした。
ウチのリッキーさん。ワンともこの場で吠えず、
静かに食事していました。
(私の怒りを感じておとなしくしていたのかも・・・)

フランスでは夜は子供は家でお留守番。
レストランは大人のみ(犬連れOK)と聞いた。

犬の方がしつかっています・・・
子供はまだまだ・・・何て言われないようにしましょうね。

本文と写真は関係ありませんが・・・
このように犬でも集中できます。

憂う・・・・・・・・・・・・・・・・

b0097892_19505248.jpg

[PR]
by hikariy3 | 2008-11-07 19:54 | PHOTO
<< 晩秋・・・ 『女子カメラ』に掲載 >>