<< 行司さんに注目 来日の父の前で琴欧州 >>

大相撲観戦 前半は・・・

私はだいたい12時ごろ国技館に行きます。

三段目、幕下をさばく行司さんは
まだ足袋&草履は履けません。

b0097892_9485125.jpg


土俵下から見上げる目線もまだやさしいかな・・・
b0097892_949242.jpg


でも、幕下あたりの相撲は伸び盛りの新鋭がいて面白いです。
b0097892_9491274.jpg


ちなみに
序ノ口→序二段→三段目→幕下→十両→幕内です。



その頃から、
だいたい、幕内力士が場所入りするので
写真撮ってます。

ブログ書いているお相撲さんとして有名な『普天王』
懸賞にも「アメブロ」が毎回かかっています。
b0097892_9494859.jpg


『豊響』
b0097892_9495840.jpg


『白馬』
b0097892_9501433.jpg


『豪栄道』
b0097892_950269.jpg


『栃ノ心』
b0097892_9504064.jpg


郷土力士の『稀勢の里』
付き人さんたち結構リラックス!!
b0097892_9523162.jpg


着物の模様は牛久の河童かな~?
b0097892_95112100.jpg


日本人力士の中では最も期待されている一人なのでがんばってほしいです。
b0097892_951226.jpg


※今場所は力士よりも
行司さんに注目して写真撮ってみました。
いろいろとお騒がせの大相撲。
本来の伝統美・立ち振る舞いが完全に継承されているのは行司さんなのかも・・・

明日から載せたいと思います。
[PR]
by hikariy3 | 2008-05-28 09:51 | 大相撲
<< 行司さんに注目 来日の父の前で琴欧州 >>