<< 祝!!初優勝琴欧州 のんびり~~ゆったり~~ >>

ポピーにケシの花・・・

ニュース等で話題になった
茨城県下妻市小貝川沿いのポピーの花畑です。

b0097892_1317313.jpg


b0097892_1403297.jpg


かろうじて写真になりそうなポピーだけ・・・
数枚・・・

b0097892_13591629.jpg


b0097892_13594024.jpg






茨城県下妻市堀籠(ほりごめ)の小貝川(こかいがわ)ふれあい公園の「フラワーフェスティバル」会場のポピー畑に、
あへん法で栽培が禁止されているアツミゲシが大量に咲いているのが見つかり、
市は13日、数十万本を伐採し焼却処分にした。 ..


写真サイトを通して親しくさせていただいている、PさんやOさんと撮りに行った
私のお気に入りの場所でした。
もう、今となっては4年前かな~
ほんと色とりどりのポピーが咲き、見事な場所だったんですよ。

ところがここ2,3年は全く写真にならない・・・

市の予算も取れなくなってしまったのでしょうか・・・
何か、
次ぐ次とお気に入りの場所がなくなったり、ひどい状況になるのを目にするとすご~く
悲しい気持ちになります。

背景には筑波山いい場所なんですよ~本当は・・・
b0097892_13581658.jpg


全くそんなこと気にならない顔しています。
我が家のプラスわんです!!

b0097892_13574572.jpg

[PR]
by hikariy3 | 2008-05-23 20:13 |
<< 祝!!初優勝琴欧州 のんびり~~ゆったり~~ >>