<< A Merry Christm... 輝くとき >>

撮影船

人気blogランキングへ
昔は霞ヶ浦の風物詩だった帆掛け舟も、今は観光用に年に数回出るだけ・・・
早朝出るのは12月の土日一回のみ。
撮影船はAM5:30受付、6:00出航(事前予約)
撮影船の中の様子

撮っている人を撮っているのは私くらい・・・
b0097892_3411689.jpg

う~ん どう思います?
b0097892_3413265.jpg


b0097892_3415189.jpg


b0097892_342648.jpg




日の昇る前
b0097892_3452951.jpg


日が昇って・・・
b0097892_346621.jpg


b0097892_3461949.jpg


b0097892_3462927.jpg


全部アップしてから触れようと思いましたが・・・書きます。

昨年と今年の写真見ていただくとわかるのですが

写真を撮られる方はよくご存知。朝は風がない。
だから映りこみを撮るなら朝!!
でもでも帆掛け舟の場合は逆。
風がないと帆が膨らまない><
今年は2枚目の写真でわかるように結局帆は膨らまず・・・
ここまでが精一杯でした。

唯一の救いは
まあ、日が昇ってくれたこと・・・
これも時間になっても昇らず
半分はあきらめていました。

だからこの年に一度の早朝撮影はまさに当るか!!
外れるか!!って感じです。
撮影船は常磐線土浦駅の近くのアリーナから出ます。
この日はあと午後2時と3時半にも出ます。
このころは風があるので帆は間違いなく膨らみます。
私は日の出の中の帆掛け舟が撮りたかったので午後は乗船しませんでした。
でも、来年は乗ってみようと思います。
雨!!!だったりして(笑

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ポチッとお帰り一押しよろしくお願いいたします<(_ _)>
人気blogランキングへ
[PR]
by hikariy3 | 2007-12-22 03:42 | 日の出
<< A Merry Christm... 輝くとき >>