<< 水上バスの思い出~季節は巡る~ 浜離宮の思い出・・・季節は巡る~ >>

黒川紀章氏の建築物

人気blogランキングへ

ちょっと今日は予定を変更して別ネタ<(_ _)>

世界的な建築家として知られる黒川紀章氏が
昨日12日午前8時42分に亡くなった。

私はびっくり!!
何がって・・・
もちろん都知事選、参議院選とどうしちゃったの???
って思っていた黒川氏の突然の死にもびっくりだったが・・・

昨日のchibi_kahoさんのコメに「偶然にも今ニュースでやっていた黒川氏デザインの建物が
ばっちり写ってますネ(^^;」
書かれていて、どれだ?って調べたら
「中銀カプセルタワー」だとわかった。
Mayさんもばっちり気づかれたいるすごい!!
b0097892_7555412.jpg


chibi_kahoさんすごい!!すごい!!

それにしても私がブログを更新したのが
AM7時52分
亡くなる前にFちゃんが感動していたビル貼ろうとインスピレーションが働いたとは
何か私にとってはすごい驚きだった!!

まあ、私より何にも知らずにこのビルに注目したFちゃんの感性の方がすごいか~






黒川氏の設計と言えば
この新国立美術館も有名です。
b0097892_7584037.jpg


b0097892_759696.jpg


b0097892_7591984.jpg


お知らせ
もう一つのブログ笑顔でケセラセラ 人生これから~~も黒川紀章氏死去の話題で更新しています。


ポチッと一押し応援どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
人気blogランキングへ
[PR]
by hikariy3 | 2007-10-13 08:05 | PHOTO
<< 水上バスの思い出~季節は巡る~ 浜離宮の思い出・・・季節は巡る~ >>