<< 石垣で見つけた彼岸花in常楽寺 またまた出流山に・・・ >>

出流山満願寺にて

人気blogランキングへ

おはようございま~す

またまた真っ赤な世界に戻ろうと思ったのですが
北関東の霊山 坂東観音霊場第十七番札所 
『出流山満願寺』をもう少し・・・

b0097892_864687.jpg


ところでこれなんだかわかりますか?
b0097892_819325.jpg






奥の院まで登って下りて来て、本堂で私の見たものは

熱心に拝む人々
b0097892_875171.jpg


駐車場に停まっているバスの車体は「四国交通」
私「まさか、四国から来たわけじゃないよね」
友「まさか~」
私「ねえ、でもね徳島ってナンバープレート書いてあるよ」

てなわけで、運転手さんと話したら
5泊6日で東国の札所をまわるのだとか・・・
確かにお遍路さんの姿の人たち・・・
読経の声も半端ではない。

今回の旅で半分巡るとか・・・
八十八箇所?だから44か・・・
b0097892_8124565.jpg

杖も置かれていた
b0097892_8131050.jpg

じゃまにならないように写真を撮って・・・
さあ、私達も帰るとするか・・・

お昼!!お昼!!
b0097892_8132975.jpg


帰る間際
こんなの発見
あら~こんな所に結んじゃって(^.^)/~~~
b0097892_821475.jpg


そうそう
「ところでこれなんだかわかりますか?」
の写真ですが
「答え」は
「薪木(たきぎ)」です。

b0097892_8215691.jpg


密教の基本的修行で使う、護摩の炉に入れる細く切った『薪木』でした。
って自分で勝手に解釈したのですがいいんですよね(^_^.)

お知らせ
もう一つのブログ笑顔でケセラセラ 人生これから~~も更新しています。
こちらあんまり9月はサボりすぎたので、10月は日々更新を目標にしています。
5日続いています。
(三日坊主だけは何としても避けたかった(^_^.)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポチッと一押し応援どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
人気blogランキングへ
[PR]
by hikariy3 | 2007-10-06 08:07 | PHOTO
<< 石垣で見つけた彼岸花in常楽寺 またまた出流山に・・・ >>