<< 新入幕『豪栄道』 石岡のお祭り!!夜編 >>

おなじみの大相撲14日目

人気blogランキングへ
今場所もまたまた14日目に出かけてきました。
国技館前
b0097892_20204643.jpg

おなじみの名前も見えます。
b0097892_20205822.jpg

広角で迫ってみました。
b0097892_2021859.jpg

のぼりを雰囲気よく撮りたいと思うのですが・・・
毎回常に同じよう><
髷を結ったお相撲さんでも歩いているとまた感じが違うかも・・・

それにしても青空だとゴミが目立つ!!
そろそろ掃除の時期かな~~



場所前からさんざん問題多発の大相撲。
一人横綱白鵬の土俵入りです。

現在、横綱土俵入りの型として残っているとされる型には
雲龍型と不知火型があります。

b0097892_20251011.jpg

白鵬は「不知火型」
腰を割って両腕を外側前方に流す形を取り、そこからせり上がる土俵入り。
b0097892_20252010.jpg

b0097892_20253198.jpg

b0097892_2025414.jpg

問題の朝青龍は「雲龍型」。
横綱二場所目。
だいぶ慣れてきているとは思うが
私的にはせり上がりがもっとゆっくり!!だといいな~って思う。
カメラでさんざん土俵入りをこれまで撮ってきたので
結構、私の目も厳しいかも・・・。
朝青龍の土俵入りのようなメリハリのついた写真にまだならない。
(白鵬のせいではなく私の腕のせい<(_ _)>

普段なら見ないで帰ってきてしまう弓取り式。
14日目は皇太子ご一家が来ていたので
私も最後までいました。
b0097892_20264599.jpg

おっなかなかいいじゃん(^.^)/~~~
白鵬・・・このせり上がり真似してね。
なんて思ちゃいました。
b0097892_20265375.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
三連休みなさんはどのようにお過ごしでしょうか。
めっきり彼岸の中日を過ぎて涼しくなりましたね。

ポチッと一押し応援どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
人気blogランキングへ
[PR]
by hikariy3 | 2007-09-24 20:27 | 大相撲
<< 新入幕『豪栄道』 石岡のお祭り!!夜編 >>