人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 遅ればせながら in TOKYO 紫陽花は雨が似合います~~ >>

ベトナムと言えばアオザイ

人気blogランキングへ
エキサイトブログ本当に困った><
困った><
明日14日メンテだそうですが・・・・・・・

重~~、画像が消える、つながらないetc
みなさんお疲れ様です。

今日はベトナム編
おまけです。

ぜったい女性の方なら一度は着てみたいアオザイ。
ベトナムに行ったら
ぜひ着てみてください。
ベトナムと言えばアオザイ_b0097892_7282314.jpg


って・・・・・・・・アオザイ美人撮ってこなかった><
カード失くしたのが痛かった><



ベトナムと言えばアオザイ_b0097892_7304091.jpg

ベトナムと言えば伝統衣装のアオザイですよね。
女性なら一度は身に付けてみたい憧れだと思います。
でも、本場で作ってもチャイナドレスよりは応用範囲が広いような気がするけれど
着る機会はまずないのではないでしょうか。

『ぜったいおすすめです』
モデル気分で写真撮影。
濃厚メイクに豪華衣装。ベトナムの美意識は半端じゃなかったです!!

私はホーチミンで体験したのですが
料金はメイク、貸衣装、撮影、写真代込みで3500円くらいでした。

○まず、予約

○衣装を選ぶ。200点くらいある中から3点。

○メイク時間30分くらい。プロの方がやってくれます。
とっても美人な方でした。←何で写真がないんだ><
独特のベトナムメーク。目張り入りの目元にしてくれます。
髪もそれようにやってくれました。
○その後、スタジオで本格的な撮影

撮った写真50枚くらい。
ワンカットごとにスタイリストの人がポーズをとらせたり、小道具を動かしたりします。
このポーズが半端じゃなかった。
私はどうでもよかったんだけどな・・・・・・・・・・・

○出来上がった写真を見て、自分で10枚写真を選びます。

○2Lにやいてホテルに届けてくれます。

全て含めて1時間半くらいかかりましたが
ぜひぜひオススメです。
日本で旅行社を通してのオプションとかでもあるようです。
その場合は7000円くらいするそうです。

ちなみにこのスタジオの経営者は日本人のカメラマンさんでした。
上手でしたよ。
私がわたしじゃないみたいでした。

ベトナムと言えばアオザイ_b0097892_731992.jpg


そうそう、アオザイは体にフィットした衣装なのですが、大きさはいろいろあるし
大き目のを選んで、糸で仮止めしたりしてくれるので
どなたでも問題ないです。
私でも←大丈夫でした。
    ただし一番着たかったのはスリムすぎてダメでした。
    赤の派手なものはベトナムの代表的な婚礼衣装。
    ぜひ一枚はこれも着てみてください。

ちなみに写真のテディベアはホテルの代金のおつり700円くらいを
ユニセフに寄付いかがですか~と言われてお礼にもらったものです。

みやげ物店にこんなのあれば買うのにな。
カンボジアもベトナムもぬいぐるみ系がなかったんです。
私ならテディベアにアオザイ着せて売り出します。へへへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分なりの新たな成長のためにランキング登録してみました。
応援してください。
人気blogランキングへ
by hikariy3 | 2007-06-12 07:31 | ベトナム
<< 遅ればせながら in TOKYO 紫陽花は雨が似合います~~ >>