<< フレンチブルのチャーリー 那須のお地蔵さん >>

那須の千体地蔵

ランキングに参加しています。
たくさんの方に見ていただけたらうれしいです。
             ポチッとワンクリックどうぞよろしくお願いします。
             ↓
      人気blogランキングへ

昨日の那須のお地蔵さんのつづきです。
一体一体お顔が微妙に違います。
b0097892_10261692.jpg

頭に大きな石を載せた地蔵様
頭痛持ちの方が祈られたのかな~
b0097892_1026692.jpg

スカーフしてます。
b0097892_10262432.jpg

こんな衣装も・・・
b0097892_10263438.jpg

これまたすごい。寒がりだったのかな~
b0097892_10343262.jpg




このお地蔵さんは
昔那須岳が噴火した時に出来た大きな岩がゴロゴロしている殺生石がある
賽の河原にあります。
那須湯本温泉、那須神社のすぐ近くです。

エキサイトブログ「Spice of Life 京の街角」のひろさん、
「たんたん・ねねのバイリンガル」Mayさんの影響で
お地蔵さんが妙に撮りたくなって今回は車でまわってもらいました。
ブログサーフィンの影響大です。

夏来た時にはこんな冬バージョンの姿ではなかったはず?
お彼岸に着替えるのだとか。
ぜひ、次回は夏バージョンを写してみます。

千体地蔵と言ってもそんなに数はないはず。
でも、年々ふえているそうです。
b0097892_10385345.jpg


ブレブレですが、こんなおっきな地蔵様もいます。
b0097892_1039826.jpg


最後に
これはぜったいお酒好きなお地蔵さんだ!!
b0097892_10412464.jpg

[PR]
by hikariy3 | 2006-11-09 10:27 | PHOTO
<< フレンチブルのチャーリー 那須のお地蔵さん >>